IMG_4954


朝から、台所周りを片づけて、全部洗って、
全部干しあげた! これ、連休ではなく、仕事のある日の朝の光景。

食器の洗いかごも、その下の水きりの板も、
シンクのボウルも、シンクのゴミ置きも、ぜ〜んぶ洗って干した。

洗って干しあげることで、ヌルヌルが来ない・・・
ヌルヌル予防の為に、洗って干す!

な〜るほど〜〜〜

これ、ある人のまねっこ。
その人も、ある人のまねっこで干すようにしたと、本に書いてあった。

久しぶりに、わたしの「身の丈」に合った本に出合った。

生活の本、おしゃれの本、片づけの本、料理の本・・・
ちまたにはいろいろな本が、い〜っぱい出ているし、
どれもこれも、最近のは、チョーおしゃれ、おしゃれすぎる・・・

憧れの目では見るけど、
実際の自分の生活とは、ちと遠〜い・・・のが、わたしの中では多い。

もちろん、そんな遠くの目線を持ちながらも、
憧れをもって、それを、自分なりのスタンスに落とし込む、
これはこれで、楽しい。

しかし、今度の出会いの本は、
自分よりも、ちょっと前、いや、もう少し前かな・・・
でも、見える範囲での前、目印になるのがいい。

詳しくは、少し時間が出きたら、ゆっくり書きます。