IMG_5087


アップ写真は、少し怖い・・・ので、
遠く離れての写真、右奥、牛レバーをさっと焼いたの。

レバーを切って、右下にある、ごま油と塩を振ったの、
これにつけて食べると、さいこーで〜す!

牛レバーは、両面さっとあぶった程度で食べるから、
信頼のおけるお店で買う。
お値段、それなりだけど、たくさんは食べられないからねっ!

・・・

日曜日は、木材まつりだった。
朝5時前に起きて、家のことや、準備やらやら・・・

10時過ぎから、木材まつりを開催して、2時には終了。
その足で、九州へと走った。

泊りは、実家。

午後の6時過ぎに到着。
お風呂の準備がしてあったので、すぐにお風呂で、さっぱりする。

さっぱりすると、冷えたビールが間髪入れずに出てくる。
テーブルの上には、健康的なおかずがいっぱい。
地酒も買ってあった・・・うれしい〜〜〜

あ〜〜〜、6月1日に85歳になる、わたしの母、感謝です。

その日は、早くに寝て、次の日は、5時過ぎに起きる。
朝ごはんも、旅館のようなメニューで、
母がちゃんと用意していてくれる。
自家製ブルベリーソース付きのヨーグルトも添えてくれた。

7時過ぎには、実家を出て、熊本へと走る。
熊本でオットが仕事をしている間、産直所、IKEAへと。
10時30分には、熊本を出て、広島へと走る。

午後3時には、広島着。

まぶたが重い・・・ 眠たいんじゃなくて、まぶたが疲れた・・・

洗濯や片づけなどなどして、夕飯の準備。
産直所で買った、新鮮な熊本の野菜、たっぷり使っての夕飯。

夜は、さっさか食べて、9時前には、寝てしまった。

あ〜、日曜日も休みなしで働くのは、疲れる。
オットもわたしも、堂々の60代だもんなぁ・・・

なんて言ったら、母に叱られるかも・・・苦笑

数日で85歳になる母。
元気です。
元気なので助かります。

太極拳、プール、筋トレのレッグプレス、
フィットネスクラブで頑張っているようです。

免許を返納し、チャリも手放し、今は、歩きのみの生活。
どこに行くにも、歩き・・・

大変だとは思うけれども、事故があってから、悔やんでも遅い。
ですから、
この鬼娘は、母から、免許もチャリも、無理やり取り上げました。

ごめん、と、思うけど・・・

でもでも、歩きでがんばってください。

また、靴、買ってあげるからね。