IMG_5166


恥を忍んで、ぶっとい腕、出しました。。。

右側にモリっと出てるの、筋肉なのか、はたまた、贅肉なのか。
自分でも、よくわからない。

が、ぷにょぷにょしてリッチだから、贅沢な肉なんでしょう(苦笑)

さて、先日アップした、無印のタンクトップの着画です。

なぜ、贅沢な肉たっぷりの腕、丸出しの着画を出したかというと、
このタンクトップのいいところを、書きたかったから。

下の写真の肩下のブルーのラインを見てください。

InkedIMG_5166_LI


たいていのタンクトップ、ノースリーブは、
このラインのところまでしか、布がないんです。
「はみ肉」を隠してくれる、頼りになる布が、ないんです!

だいたいは、このブルーラインよりもっと内側にラインがあるから、
「はみ肉」が、まるまる見え見え^^; になるんです。。。

そりゃ、若い子でしたら、または、すんごく鍛えている人だったら、
このあたりに、お邪魔虫の「はみ肉」なんてもんは、
存在しないと、思うんですが・・・

中年以降になると・・・
少なくとも、わたしには、このあたりに「はみ肉」があるんです。

ポニョッと、ね。。。

「はみ肉」を、ブラの中に寄せて上げて押し込む、なんても言いますが・・・
それでも、寄せきれない、上げきれない、押し込めれない・・・

たとえ押し込んだとしても、いつの間にか、勝手にぷにょぷにょ出てくる、
そんなそんな、わたしの困ったちゃん、ポニョ・・・

先日書いた、ノースリーブスのワンピース・・・

こちらも、この片付けのラインが、前にくっていたので、見えたんです。
見えたんです、わたしのポニョが・・・

しかし、この無印のタンクトップは、このラインを隠す布がある。
ほんの3cm程度、肩が外に出ているから、見えないんですよ。

すごいっ! すごいっ! すごいっ!

もしもしもし・・・
わたしの様に、ポニョがある方、
この無印のタンクトップは、おすすめです。

ポニョ対策だけではありません。
まだまだ、いいところがあるんです。
以下の写真の、オレンジ線を見てください。

InkedIMG_5166_LI


ここのところ、7cmぐらいのスリットが入っているんです。
ですので、控えめなポイントにもなりますし、
お腹周りに、余裕もできるんです。

って、このタンクトップ、お腹周りに適度な「ゆるみ」があって、
お腹周り、ゆさゆさ〜〜〜する程度のゆとりがあります。

わたしは、ワイドパンツで履いていますが、
スカートとかでも、いい感じに合わせられると思います。

無印のタンクトップ、ラブラブです。

って、リンクしたかったのですが・・・
無印オンラインショップには、掲載がないんです。
ちなみに、似ているのに、モダール混のがありますが、
こちらとは違います。

ですので、本当にお勧めなのに、リンクできません・・・

で、ポニョとお腹周りに、いろいろ問題を抱えてる方、
これ、一度見てください。

で、よろしければ、お買い上げください。

☆無印の回し者ではありません・・・笑
 では、なぜ、ここまで、もち上げるかと言うと・・・

人気があれば、来年も作ってくれると思うんです。
これ、わたし、毎年欲しいです。
定番にして欲しいです。

お願い、無印さん、これ、毎年作ってください。