IMG_5211


日曜日、お気に入りの中華料理店へ行く。
頼んだのは「点心ランチ」

前菜。
ピリ辛の生春巻き。
黄色のミニトマトのコンポートが美味しい。

IMG_5212


春巻き、鶏のから揚げ。
熱々、サクサクが出てくる。

IMG_5214


点心は、シュウマイとエビ餃子、かな?

IMG_5215


ミニサイズ(ハーフサイズより小さいと思う)の汁そば。
鶏ガラのあっさりした、スープが美味しい。
この店は、塩気が強くないから、好き。

IMG_5213


中華がゆ。
湯のみサイズの器、だけど、たっぷり盛ってある。
こちらは、ほんの少し食べただけ。

IMG_5216


デザートは、黒蜜の寒天、杏仁豆腐など。
ほんの少しだから、うれしい。

お腹いっぱいになった。

・・・

いちおう、今も、ダイエット中。
というか、残りの人生、ずっと、ダイエット中の予定。

食べるもの、内容、それに、特に量は気を付けなくちゃ・・・

この世の中、美味しいもの、あり過ぎ!!!

気を緩めると、大変なことになっちゃう。

個人的に、一番やばいのは、外食。
だから、マイルールとして、週に1回の外食を限度としている。

☆週1回というのは、「目安」としての回数。
 もちろん、週に0回の時もあれば、
 旅行、仕事で外に出れば、当然多くなる。
 普段の生活の中では、「Max週一外食」が理想目標・努力目標!

土日は、ついつい、外食したくなるし、
はたまた、外で買った何かを食べたくもなる。

が、そこは、考えて、考えて、考える。

週一の「外食切符」 それを、その一回を、いつどこで使うか・・・
考えつつ、ベスト、いや、ベターチョイスを探り出す。