IMG_5217


春から初夏にかけては、豆の季節だと思う。

そら豆なんて、ほんの一瞬しか食べられないから、
その時期は、見たら買う。
もちろん、お財布と相談しながら、買えるときだけねっ。

↑いんげん豆も好き。

ほんの一瞬茹でて、まだ、ガリガリいうぐらいに固めに茹でて、
茹で立てに、粒々の塩をごりごりかけて、
ごま油をさ〜っと垂らす。

手抜きな料理だけど、こんな食べ方が好き。

多めの1パックだったから、茹で立て半分だけ食べて、
後は冷蔵庫に入れておく。

残りは、ベーコンと炒めて食べる予定。
元気があれば、白和えもいいけど・・・
たぶんベーコンになる。

今からは、とうもろこし、枝豆の季節。
こちらも大好き。

あ〜、夏が来るんだなぁ・・・