放送中の朝ドラが、好きだ。

理由は、単純明快。

「いじわる」な人が、出てこないから・・・

主人公・鈴愛(すずめ)は漫画家になる夢を持ち、上京。
売れっ子漫画家の元で、修行を始める。

その過程で、「いじわる」な先輩とか、秘書とか、編集者とか、
そんな人が出てきて、次から次へと、主人公をいじめる・・・

そんなストーリー展開、かな?と思っていたが・・・

癖のある人々はいるけれども、
基本「いじわる」な人は、いない。

ドラマ的には、ある意味、淡々とした流れで話しは進む。
わたしは、この、淡々とした感じが好き。

漫画家の秋風先生は、天才肌の漫画家だから、
そりゃかなり個性的。

でも、ほかの登場人物は、かなりフツー、そこが好き。

秘書!?のひしもっちゃん、彼女、ピンクハウスの服が似合う〜♪
って、ピンクハウスを着た、ひしもっちゃん、大好き。

って、あれ、ピンクハウスなのかしら?
って、今でも、ピンクハウスってあるのかしら?

・・・

昨日(27日)の朝ドラは、衝撃の終わり方・・・

律くん、結婚したの???

わたし、あれは、何かのトリックではないかと読む。
深読みすぎる?

だって、律くんが結婚するなら、
情報が入るでしょ鈴愛ちゃんのところに。

鈴愛ちゃんが知らぬ間に、結婚、ありえん!でしょ・・・

あ〜、どうなるんかね。。。

☆このブログは、5月27日の時点で書いてます。
 28日朝(今朝)には、続きがわかる、と思う。
 それにしても、気になる! 律くんの結婚!

☆淡々と話しは進む、って書いたけど↑
 えらくびっくりの展開になって、昨日は、朝からドキドキ。

 律くんは、永遠に鈴愛ちゃんの律くんであってほしいなぁ〜〜〜

 マグマ大使〜っ、勝手に結婚すんなぁ・・・・・っ!!!
 おばちゃんは、怒るぞ・・・・・っ!!!

・・・

6月28日 昼休み

朝ドラ、観ました!

やっぱり、律くんの結婚は間違いなし、のようです。
岐阜のお母ちゃん、マジ顔でしたもの・・・

う〜ん、どうする鈴愛!

こうなったら、鈴愛、
漫画、売れに売れて、超一流の売れっ子になろう!!!

で、
律くんは、いろんな問題が次から次へと起こり、より子(嫁)は去っていく。

でもって、立場逆転!

今度は、鈴愛が「マグマ大使」となり、
律くんが、笛を吹く〜〜〜

律くんに暖かい手を差し伸べる、鈴愛。。。

なんて、のが、単純なおばさんの想像するところ。
というか、
希望的楽観的観測。

でも、そうは、なんないだろうな。。。

だって、ストーリーを書くのは、プロだもんな。
おばちゃんの考えとは、きっと違う方向に向かうんだろうな。。。

以上、昼休み、終わりっ!