IMG_5334


今年の新モノ!? 今、一番のお気に入り。

ちょっと立ち上がった襟付きの、七分袖の麻のトップス。

ウエストより5cmほど下あたりのラインで、上は白、下は薄グレー。
織り方で、色の切り替えがしてある。

この微妙な位置での、色の切り替え、全体をす〜っと見せてくれる、
と、思っている。

IMG_5359


少しばかり、織りに透かし模様が入っている。
これも、お気に入りのポイント。

花柄とか、プリントとか、基本あまりに似合わない。
レースとかも、基本ダメ。
でも、おとなしめのレースは好き。

「だって、女の子だもん〜♪」って、
アタックナンバーワンのこずえちゃんじゃないけど・・・苦笑

レースには、遠い目線での憧れがある。

しかし、レースレースは、無理。
少し控えめの、レースの気持ちが感じられるモノ、
そんなものが、時々欲しくなる。

今年、春、見つけたのがこれ。
見たときは、どうかと思ったけれども、
試着すると、ま〜いいんじゃないっ!?と、勝手に判断。

手持ちのワイドパンツとも相性がいいと、思う。

もう少し女子度が高ければ、ギャザースカートとかもいいと思う。
が、女子度も低ければ、そもそも、ギャザースカート、持ってない。。。笑

・・・

最近、ちょっと思うんだけど・・・

着ること、本人が「いいんじゃないっ!」って思えば、
それで、いいんじゃないっ。。。

いや、これには、根拠もないし、何もないけど・・・

骨格診断とか、パーソナルカラーだとか、
はたまた、断捨離だの、手持ち服は何枚だの、なんじゃらかんじゃら・・・
世間、うるさすぎる!?

しかしながら、

正直なところ、私自身の感想としては、
その、うるさすぎるものを「受けてよかった!」と思っている。

自分のこれからの、なりたい方向が見えてきたし、
そのためには、どのような服を着ればいいか、頭の整理ができたし、
そして、何よりも一番は、間違った買い物をしなくなりそう。

たぶん、

間違った買い物、しなく、な・り・そ・う。。。

かすかな予感だけど・・・ 自信なしだけど・・・

って、支離滅裂なことを書いていると、思う。
うー、なんて言えばいいんだろう。

自分の人生だもの。
レースが好きなら、レースを着ればいい。

甘めのレースに気おくれするなら、
ちょびっとばかし控えめのレースにすればいい。
それで、自己満足するなら、それでいい。

そこらに、他の人が、がたがた言うことがあるっ!?

って、最近、居直り多すぎる気もする、わたし。。。