IMG_5362


お久しぶりの、エビフライ!
せっかくだから、シャンパン、いやいや・・・
コストコのお安いスパークリングを開ける。

って、そんなに飲んだことないから・・・
シャンパンとスパークリングワインの、違いがわからない^^;
ある意味、わたしは、幸せ、なのだ。

グラスは、一応シャンパングラス。
わたしたちが結婚した時、いただいた。

なんでも壊れる、なんでも壊す、そんな荒っぽいわたしだけど、
なぜか、このシャンパングラスは生き残っている。

このシャンパングラスの収納方法ですが、
牛乳パックにちょうど入る大きさなので、
牛乳パック2個つなげて、その中に、ひとつずつ入れてる。
この方法で、地震の時も割れなかった。

・・・

この週末は、横浜にいる息子のところに行く予定だった。
息子のところに3番目の子供が生まれて、その子が女の子。
その子のお宮参りの予定だった。

が、横浜の家族の調子が悪いという。
咳の出る風邪、お腹が痛くなる風邪、などなど、
3人も子どもがいれば、次から次へと移しあっているみたいで・・・

ママも調子が悪いという。

無理をする必要はないよと、横浜行きをキャンセルした。
中華街での食事、イタリアンなど、予定を組んでいたが、
そちらも、すべてキャンセル。

横浜の一家、楽しみにしていたんだろう・・・
その代りに、広島のばばのわたしは、おかずセットを作って、
黒い猫さんに届けてもらう。

で、エビフライ、衣をつけたのを送った。
他にも、ステーキだの、ハンバーグだの、お刺身だの、お魚だのを送る。
美味しいジャム、サクランボも、ついでに送る。

そのときのエビフライ、30数尾できた、ので、6尾ピンハネをする。
それが、この↑エビフライ。

・・・

横浜行きがあったから、先月から、うんと節約して生活していた。
その結果、25日の給料日前に、数万円残った。
ちょっとうれしかった。

が、息子のところへのおかずセットで、すべてが吹っ飛んだ!

あ〜、お金って、貯めるときは、けちけち少しずつだけど、
吹っ飛ぶときは、速いね〜〜〜