IMG_5437


先日、買ったTシャツ。
ボーダーのTシャツ。

ボーダーは、似合わない、太って見える、と思っていた。
が、
以前にも書いたが、実際は、わたしが太っていた・・・のだ。

もともと、ボーダーは好き。
でも、ひとつ間違えると、やっぱり、太って見える!

それから、Tシャツの形も、
きちっとしすぎる形のTシャツだと、
お肉をひろうから、やっぱり、太って見える!

たら〜っとしたニットのTシャツだと、
お肉がくっきり見えて、やっぱり、太って見える!

ボーダーって、形や素材もだけど、
ボーダーの巾、ボーダーの色の組み合わせなどなど、
けっこう選ぶのが難しいのね。。。

でも、最近のTシャツって、少しゆとりがある形が多く、
肉をひろいにくいから、手を出しやすい、と、勝手に思っている。

そんなこんなで、最近、ボーダー率、高い。

こんなのも買った。

IMG_5428


全体は、こんな感じ。

すっきりスマートになったわけではないから、
やはり、ある程度は太めに見える、と思うけど・・・
ボーダーが好きだから、この程度は、許容範囲、かな!?

・・・

バーゲンは、みんなが行く初日とか、最初の週は行かない。

が、どうしても、チェックしておきたい、Tシャツがあったので、
日曜日の夕方、出かけた。

マー〇ット・ハ〇エルのTシャツ。
数年前、半額で買った2枚。
普段着でガンガン着ているけど、どうにもならない。

ゆるっとした形で、ニットもしなやかなのに、
肉をひろわず、洗濯しても、首元が伸びす、
これ以上のTシャツはないと思っている。

が、普段は、お高いのよね・・・

で、数年前、たまたま、半額で2枚買った。
それが、すごくよかったから、
今年もないかな〜〜〜?と思って、お店に行った。

ハ〇エルも、バーゲンだったけど、30%オフ。
それに、元値がわたしが買った時のような、お手頃値段じゃないから、
30%オフで、1枚が8000円ぐらいしちゃう・・・

これだと、普段にガンガンは着れない・・・

アウトレットで買ったボーダー、
↑このボーダー、もう一枚買ったボーダー、
3枚合わせても、8000円からおつりがくる・・・

これが、わたしの普段着の値段だよな。。。

ということで、この夏は、3枚のボーダーをガンガン着る予定。