IMG_5948


近所に住んでいるが、なかなか、一緒に遊ぶ時間がない。
というか、
近所だから、いつも順番は最後・・・いつでもと、思うから。

ごめんね。

週末、ずっと予定が詰まっていて、
やっとこさ、この週末から、お泊まりで遊びに来た。

土曜日の晩は、ちょっと贅沢なお肉でお家焼肉。
カラーパプリカとかも焼いて・・・

「おしゃれだね!」という、女の子ふたりの孫たち。

いやいや、普段は、こんなにおしゃれな焼肉はしないんだよ、と。

食後、トランプをする。
何回やっても、じーちゃん、ばーちゃん、は、負け・・・

⭐️手加減なしの真剣勝負。でも、負ける。。。

夜は、焼肉でお腹いっぱいになり、トランプで精根ついた、
じー&ばーは、「先に寝る」と・・・苦笑

朝起きると、ちゃんと寝ていたから、ちゃんと寝たんだろーと。

朝からは、ロシアンパンケーキを焼く。
わたしは、ガンバって2枚。
孫たちは、6枚? 7枚? 食べた。若いんには勝てん。。。

その後、オットは仕事というので、わたしがSCに連れていく。

MA1ジャケットが欲しい・・・
コンバースのグレーが欲しい・・・
エンジ色のブーツが欲しい・・・
黒のダッフルコートが欲しい・・・

はいはいはい、はいはいはい、じゃ、買いましょ・・・

クタクタに疲れ、お茶でも、と思うが・・・
フードコートは、いっぱい。

座りたい・・・心から・・・思う。。。

「座って、ゆっくりできるところに行こう」と、
へたればーちゃんは、言う・・・

で、席の空いているカフェに行く。

が、一杯500円以上するのに、
出てくる飲み物は、パックから出したものをグラスに注いだだけ・・・

なんちゅうこっちゃ! 

ふざけとんかぁ・・・
値段が高い・・・ブツブツ、ブツブツ・・・と、心で力なく叫ぶ。

クタクタだが、昼、こんなところで食べたら、いくら、いるんか???
と、
焼きそばの材料を買い、車に乗って退散。

で、クタクタだが、帰って、すぐに野菜を切って、
フライパンを振って、焼きそばを作る。

ノンアルコールビールで、一息つく・・・ほっ。

その後、買ったMA1の着こなしなどを、伝授する。
Gジャンとこんな風に着れば、寒くなった時、着られるよと。
なるほど、と、納得してもらって、よかった。

その後、少し遊んで、午後4時、家に送っていく。
やれやれ、やれやれ、これで今回は終わり。

ほっとして、心は軽くなるが、財布は、羽より軽い。
ふわふわ、宙に浮くぐらい軽くなった。

それでも、楽しかった。

また、お金を貯めるから、また、遊びにおいで。