IMG_6042


土曜日、何気に機嫌の悪いわたし・・・
オットが、ケーキを買ってきた。☆機嫌の悪い理由は、オット(怒!)

甘いものは、あまり得意ではないのに、なんでぇ〜ケーキ、
などと思ったが・・・

ケーキは、素直に、おいしい・・・

それでも、この程度では、機嫌は直らない。
根は深いのだ・・・

あまりにも、腹が立って、ケーキごときでは、おさまらないので、
気分転換に、図書館へ行くことにした。

てくてく、てくてくと、歩いて行く。

川辺を歩きながら、頭を冷す。

が、何回考えても、オットの方が7割がた悪い・・・と思う。
だから、頭も冷えない。

図書館で、本を読むも、頭に入らない。
ので、図書館は諦めた。

で、また、てくてく、てくてく歩く。

無印まで行って、欲しかったカードケースを買う。
ついでに、ハイネックのTシャツが2枚で2,490円なので、
思い切って、2枚買う。

本当は、三越辺りで、腹いせに、何かどか〜んと買いたかったが、
財布の方が、どか〜ん、というほどお金もなく、ふわ〜んと軽く〜〜〜

せめてもと、三越の地下で、晩ごはんのおかずを買う。

で、また、てくてく、てくてく歩く。

歩くのに疲れたので、バスに乗ろうと思うが、
バスが来るまで、4分、と表示してある。

なぜか、4分待つのが、非常〜に長く思えた。

ので、また、てくてく、てくてく歩く。

暗くはなってくるし、あ〜、なぜ、4分待てなかったのか、
と、だんだん、腹も立ってくる。

オットからは、LINEで、帰りは迎えに行くよ、と入っているが、
意地でも、オットの迎えはいらない。

それならば、意地でも歩く。歩いてやる!

ふと見ると、横に、我が家方面行きのバスが走っている。
次のバス停は、そこだ。

思い切って、走る。

間に合うか!? どたばた走る。なんとか間に合う。

席に座って、なんだか、ほっとする。

バスの中の人を見る。
みんな、腹の立つことなんて、ないのかな?

いろいろ、考えは巡り巡る。

思ったよりも、うんと早く家に着く。

家に着くと、広島カープの日本シリーズがそろそろ始まる時間。

三越で買ったおかずを並べ、ビールを飲む。
野球を観つつ、
もー、だんだんと、腹を立てているのにも疲れてくる。

で、もう一度、考えた。

やっぱり、オットが7割、悪い!