IMG_6110


鶏胸肉を茹でたのを、スープごと冷凍。
それを解凍して、野菜スープを作る。
この数日、朝ごはんは、このスープとパン。

昨日は、日曜日だったから、朝から、里芋を入れてみる。
平日は、里芋の皮なんか剥いている暇は、ないからね。

二泊三日の岐阜・名古屋・京都で・・・
1キロ太って帰ってきた

二泊したのは、ビジネスホテル。
朝ごはんは、いわゆる、バイキング方式の朝ごはん。

こんな朝ごはんの時、パンは、まず食べない。
ごはんを食べる。

お昼も、今回は、
1日目、手作りのお弁当。
2日目、麻婆豆腐のごはん、辛かったから、ごはんがすすむ!
3日目、京都のちらし寿し弁当。

と、ごはんだらけ・・・

夜も、どちらかといえば、糖質の多い食事。

3日目の夜は、京都で買った、棒鯖寿司。
老舗の棒鮨で美味しいんだけど、
やばいほどずっしりとごはんが詰まってた・・・

そんなこんなで、帰ってきたら、1キロ太っている。。。

か〜なりやばい!!!

のでので、できるだけ、歩く。
目標は、1日10,000歩だけど、忙しくて歩けない日もある。
それでも、ちょこちょこ歩く。

それと、食事を、少しばかり気をつける。
朝からは、鶏胸肉と野菜たっぷりのスープ。
それに、茹でたまごを食べる。

昼はいつもの通りのお弁当。

間食は、なるべくしない。
しても、ナッツとかチーズとか。

夜は、腹6〜7部目を目指す・・・が、ついつい食べすぎる。

それでも、なんとか、元に戻りつつある。
気を緩めずに、太った分は、1〜2週間を目標に減らす。

もう少し、がんばんなくちゃ!