IMG_6537


豚バラを焼いた。
塩とブラックペッパーを振って。

付け合せは、お友達からいただいた芽キャベツ。
さっと茹でて、シャキッとした歯ごたえを楽しむ。

IMG_6536


日曜日、すごく嫌な思いをして・・・ひどく落ち込む。

月曜日、朝、事務所に行く。
併設のアパート住んでいる、少し腰の悪い人と会う。

体調は、いかがかしら?と、思って声をかけようと思ったら・・・
その方から、先に、こちらのことを言われた。

「どうしたん? すごく疲れた顔しているよ。」って。

そんなつもりは、なかったんだけど・・・

事務所に入り、鏡を見てみる。
確かに、顔色悪い・・・気がする。

身体の調子は悪くない。
が、気分は、落ち込んだまま。

帰り、スーパーに寄った。
豚バラが、食べたくなった。
それも、少し厚めに切ったのを焼いたのが、食べたくなった。

豚バラ、2割引きだった。
全部食べてやる!つもりで、全部切った。

が、3枚食べたら、もー、十分。
美味しかった。

豚バラごときで、嫌な気持ちを払拭できたとは思わないが、
それでも、
そんな嫌な思いを引きずるのも、嫌だ。

ぐっと、気分を変えて、そう、ぐっと気分を変えよう!

今週は、「気分転換強化・週!」