IMG_6555


九州に行ったら、食べたいもの。
とんこつラーメン、または、ちゃんぽん。

今回は、ちゃんぽん。

めちゃローカル、めちゃ昭和の雰囲気のお店。
ここに来るのは、2回目。

IMG_6556


前回、隣の人が食べていたチャーハン、めちゃ美味しそうで、
今回は、必ず頼むと、心に固く決めていた!

ちゃんぽん単独と、ちゃんぽんセット(半チャン付き)を頼んで、
半チャンとは、半分量のチャーハン。

しかし、この量は、半分以上、あると思う。
オットと分けて食べた。

味は、超一流なのに、値段は、九州値段。

ちゃんぽん600円。
ちゃんぽんセット850円。

この前の道を通るなら、今からも、必ず寄ることになると思う。
味よし、値段よし、店主さんよし!

店主さんの笑顔がいいの。
それに、話す言葉が、優しくてね。
近所だったら、週一、行きたい〜〜〜

・・・

このお店の悩ましいところは・・・

ここは、数件のお店が集まった「ドライブインかわら」
ドライブインと言っても、昔のドライブインのイメージとは違う。
小さなお店が数店舗集まった感じ。

ここには、うどん屋さんもあるんだけど、
それも、美味しそうで、美味しそうで・・・
ごぼ天うどん、食べたい!

それから、たこ焼き屋さんもあって、こちらも、美味しそう。

おまけに、からあげ屋さんもあって、
ここのからあげ定食は、ぜひぜひ食べてみたい。

が、なにせ、お腹はひとつ!

う〜ん、どれをチョイスするかと言えば、
やっぱ、ちゃんぽん。

このお店の、ラーメンも食べてみたい。
焼きそばも、一度は食べたい。

う〜ん、悩ましいお店だ。

次は、たこ焼きを買って、からあげはお土産に買って、
チャーハンもパックに詰めてもらって・・・

あ〜、悩ましい、悩ましい。

・・・

今回、九州の実家に行くのに、広島から一般道で行った。
普通は、高速を使うけど、一般道で走ってみようということで。

広島市中区を、午前8時に出発。
5時間後、関門トンネルの中に到達。
ちなみに、高速利用だと、2時間半ぐらいかな?

九州に入っても、ひたすら一般道を走る。
途中、気になる温泉を見つけて、温泉に入る。

実家に着いたのは、午後6時頃。

オットの計算では、ガソリン代が、2000円弱。
2000円弱で九州の実家まで行けるのは、うれしい。

途中、休憩しながら、温泉に入りながらの10時間。
まっ、遊びつつ、と、思えば、そんなに長い気もしない。

次、どうするかは、まだ、未定。
また、一般道を走ってみる、かも、しれない。。。