IMG_6616


「大人になったら、着たい服」2019春・夏

表紙のコート丈、これだなーと、思う。

この春のコートの問題に書いたが、
今年の旬なコートの丈、わたしの場合は、↑ この丈。

⭐️ここに、わたしの顔を入れたら、ドンピシャ、似合う!
 と、自信たっぷり、なんだけどなぁ・・・

165センチのわたしが、この写真のようなコート丈で着るには、
コート丈、たぶん、118〜120センチは必要。
このくらいの丈があれば、写真のように、膝下20センチ程度となる。

このコート丈、ありそうで、なかなかない長さ。
112センチぐらいなら、あるんだけど・・・

水曜日、オットの仕事で熊本に行った。
オットの仕事中、わたしは、近くのSCへ。
この長さのコートを探したけど、なかなか、思うようなのはない。

コートとなると、身体に占める割合が大きいため、
その素材感が問題となる。

若者向けだと、どうしても、テラテラで軽すぎる。
また、その反対に、どっしりすぎて、重すぎる・・・肩が凝る

う〜ん、我々世代が着るには、もう少し、いい素材が必要だ。
存在感はあるけど、素材としては軽く、
マットな素材だけど、そこに光沢感があるもの・・・

となると、
お値段が、うんと、お高くなる・・・

う〜ん、う〜ん、それに、それに・・・

こんなコート大好きだけど、今買っても、着られるのは4月いっぱい。
もちろん、秋になったら、また、着ることは可能だが・・・

連休には、両親の家に行く予定。
息子たち一家も来るかもしれないから、もの入りの予定。。。

我慢かなぁ・・・ 我慢だなぁ・・・

仕事、日々のこと、去年末からいろいろあって、
すごい勢いでがんばってんだけど、なぁ・・・

長〜いコート、欲しいなぁ・・・