20年ぶりに行った、英会話教室。

次の日の朝、午前4時に、
ハッと目が覚めた瞬間に、気がついた!

英会話教室のクラスにいた人。
女性と男性と、それぞれ1名ずつ。
そのうちの男性、知った人だった。

昨日のクラス中には、全く、気がつかなった。
が、
間違いなく、知った人。

その人は、わたしの先生だった人。
ちょっと言い回しがめんどくさい・・・先生だった。
でも、それ以外は、普通。

う〜ん、このまま、以前の先生と同じクラスの生徒として、
英会話を勉強するか・・・

考えた。

わたしは、大丈夫。

でも、その先生は、
たぶん、
わたしと同じクラスは、嫌だろうな、と思った。

どちらかといえば、プライドの高い先生だった。
たぶん、今も、プライドは高いままと想像できる。
だから、「元」生徒と机を並べるのは、ちょっと・・・と。

1日考えた。

やはり、同じクラスは無理だろうとの結果。

クラスを変更してもらうことにした。