IMG_6687


鏡の写真を撮るのは、むずかしい・・・
あれこれ、映り込むからね・・・

たいした化粧もしないが、化粧鏡を買い替えた。

写真手前が、今までの鏡。100均で買ったもの。
後ろの3面鏡が、新しく買い替えた鏡。

100均のは、小さくて・・・
って、
そもそも、わたしの顔の大きさよりか、小さくて・・・大笑!

いやぁ〜、使いにくかった。

のにのに、そんなのをず〜っと使っていた。
わたし、なんて辛抱人、いや、ケチだったのか。

何かの記事で見た。
化粧用の鏡を変えたら、こんなによく見えるのか〜って。
なぜ、早く買い替えなかったのか、と、思ったって、書いてた。

それを読んで、
わたしも、100均の鏡をずっと使い続けていたけど、
それも、毎回、不便だな〜って思いつつ・・・

昨日、東急ハンズの鏡売り場に行った。
いろいろある。
1000円ぐらいのから、いろいろ。

100均のと比べたら、1000円のでも、すんごくいいっ!
使い勝手を考えて、2000円ぐらいのにしようと思った。

が、よくよく考えて・・・

今回買ったら、また、10年は使うかも。
ならば、一番納得のいくのを買おうと思った。

3面鏡で、LEDの電気がつくのにした。
ボタンを押すと、電気がつくので、よく見える。

芸能人の楽屋にあるみたいな、女優鏡だ!

今朝、意気揚々と使おうと思ったら、
電池別売り、って書いてある。
単四電池4個いるって・・・ないっ。。。 がっくり・・・

今日は、必ず、電池を買う。
なので、明日から、女優鏡が使える〜🎵