IMG_6997


日曜日、午前中、車を洗う。 
ぴかぴか・・・と言っても、20年モノの車だから、
それなりのぴかぴか、だが、きれいになった。

ので、郊外へと、40分のドライブ。
お昼に、カレーを食べた。

IMG_6996


チキンカレーをメインに、
ダルカレー、ゴーヤカレー、かぼちゃカレー、ナスカレー、
それぞれのカレーの味、少しずつ違う。

スリランカカレー、
あまり辛くなく、優しい味付けのカレー。

IMG_6998


コーヒーとケーキは、頼まなかった。
そちらは、家に帰ってから、
自家製のアイスコーヒー、御座候1個を半分ずつにして。

たまには、郊外ドライブ&ランチもいいもんだ。

昼からは、カープを見つつ・・・ソフトバンクに勝った!!!
途中から、押入れの掃除を始める。

全部出してみる。
まだ、綺麗だけど、暖かすぎてもう使わないだろうと思う、羽根布団、
寝心地の悪かったまくら3個、これを処分対象とする。

毛布は6枚もあるが・・・
息子一家が来たときに必要だから、しまっておかなくちゃ・・・
マンションの小さな小さな押入れ1間、狭いから取捨選択必須。

毛布の洗濯の季節は、花粉とかで、洗わない、洗えない。
のでので、真夏になるまで、いつも待つ。

天気のいい朝、6枚一挙にコインランドリーで洗って、
家で乾かす予定。

カープも勝って、散歩がてらに、街中に出る。
稲荷さんという、広島の夏のお祭りを見にいく。

が、人が多すぎる・・・

オット曰く、ほとんどが若い人。
我々は、ここに来ている1%以下の老人グループだ、と言う。

確かに、我々世代を見かけない。
0、5%ぐらいかもしれない・・・

人通りを避けて、裏通りを歩く。
いろいろなお店が出来ている。
気になるお店にふらふらと入ってみる。

6万円のネイビーの麻のワンピースが素敵!
似合うと思う。
さらっと着たら、絶対に、似合うと思う(自信まんまん!)

もちろん、パス。
いや、本当に似合うかも、と、今も思う。

その後、スーパーに寄って、
半額シールが貼ってある、アジとセゴシの切り身を買う。
両方で500円少々、お弁当のおかずになる予定。

まっ、それなりの幸せだ、と、思いつつ家に帰った。