IMG_7001


今週初めの、朝の家の台所。
バッグに、美和桜で起こしたパン酵母を入れ、
食パンの焼き型を入れる。事務所に持っていくため。

パンは、事務所で焼いたり、家で焼いたり、いろいろ。
食パン型は、二つしかないから、(一度に2つ焼く)
あっちに持って行ったり、こっちに持って行ったり。

自分のバッグ、会社のパソコン、個人用パソコン、
フィットネスクラブにいくためのデイパック、
フィットネスクラブでのお風呂セット(シャンプーなど)
そして、↑このようにパン作りのセットなどなど・・・

日々、大荷物を持っての移動。
これに、買い物があると、荷物はもっと増える。
家出するような大荷物だ。

マンションの駐車場から家までの持ち運びが大変。
カートも考えたけど、ちょっと面倒な気もする。
ので、今のところ、持ち運んでる。

IMG_6993


大豆は、まとめて茹でる。
茹でたのは、小分けにして冷凍。

先日、お味噌汁の中身がなかったので、
茹でておいた大豆を入れた。
これがけっこういい。

豆腐、1丁200円以下のは、ほとんど水だと聞いたことがある。
まー、水だけでは、豆腐にはならない、だろうけどー
でも、49円なんて豆腐を見てみると、何でできてるのか疑問に思う。

豆腐は大豆からできている。
だから、豆腐のお味噌汁じゃなくて、大豆のお味噌汁でもいいはずだ。
それに、お高い豆腐がないときに、手軽に大豆が食べられる。

なので、また、大豆を茹でて小分けしておこうと思う。