IMG_7006


久しぶりに食パンを焼いた。
オットが、ぱん、ぱん、と、うるさいため・・・

今回は、今までと少しだけ、分量の配分を変えた。
発酵時間も、少し変えた。
と、こちらは、仕事の関係で、変えざるえなかったため・・・

結果、今までで一番の、ふんわり、もっちりパンになった。
翌朝のサンドイッチも、柔らかくてふわふわ〜〜〜

オットは、こんなパンが好きだ。
だから、もう少し突き詰めて、ふわふわ食パンを焼くかな、
などなど、思ってもいるんだけど・・・

わたしの身体は、ガリガリなワイルドなパンが食べたいと言う。
オートミールが入っているような、ザクザクしたパン。
どんなレシピで焼こうかと思っているんだけど・・・

ちまたに溢れんばかりの、ネットレシピを検索するかとも思ったが、
わたしの心が、それが「ヤダ!」と言う。

適当に、食べたいな〜って、思うような材料で焼きたい。
勝手きままな、自分の気持ちを表す、パンが焼きたい。

なんだか、できそー、な、気もしてきた。
まっ、失敗したっていいんだ。
パン大好き人間の、オットが、ニコニコして食べる、だろーう!

IMG_7007


庄原の方で畑をしている人から、新玉ねぎをいただいた。
これなんかを、ザクザクと粗めのみじん切りにして、
ちょっと炒めて、それを入れても、いいかな〜、とかも思う。

などなど、考えつつ、
なぜ、この前まで、ふわふわの食パンを焼きたかったのに、
なぜ、今は、勝手気ままな、ザクッとした、パンが焼きたい???

う〜ん、たぶん、わたし、「日常に飽きてきている」んだ!
日々のルーティーンの生活に、飽きてきているんだ。

すぐに飽きちゃうんだよなぁ・・・同じこと続けるのに。。。

毎日、同じことをコツコツする人、偉いと思う。
わたしに、一番足らないのは、「続ける力」だと思う。
飽きっぽい性格だから、すぐに、嫌になっちゃうんだよね。

とはいえ、日々の生活を、すぐにほっぽらかす、訳にもいかない。
って、普通、そーだよね。

だから、せめて、せめて、パンぐらいは自由に焼きたい。
オットは、白いふわっふわっの食パンが好きだけど・・・
なんだか、うんと、ずどんとした、勝手きままな、パンを焼きたい。

名付けて、わがままパンだ。

今週の目標
わがままパンを焼くこと

ちなみに、先週の目標
1・洗濯を毎日たたむ
1・ワンピースを一回着る
1・筋トレに3回行く

洗濯物は、毎日たたんだ。
ワンピースは、2回着た。
筋トレは、2回しか行けなかった・・・