IMG_7043


はったい粉プリン、上に黒蜜がかかっている。
うどん屋さんのデザート。

うどんは、もちろん、美味しいけれども、最後に出てくる、
こちらも楽しみ!

IMG_7042


地粉を使ったうどんが、ここの特徴。
海老天ぶっかけうどん、温かいのにする。
いつもは、冷たいぶっかけを頼むけど、温かいのが欲しくて。

隣の席の家族、お若いご夫婦に、小さな子供二人。
3歳ぐらいの男の子が、
「ぼくは、おうどんにしてください。」と、
お店のお姉さんに、何回も言う。かわいい!

男の子は、ぶっかけの冷たいのを、お母さんが注文。
横目で見て、冷たいのも美味しそう〜〜〜

IMG_7036


サラダ付きを頼んだ。
さっぱりしたサラダ。
葉っぱの下には、大根サラダと豆腐が隠れている。

おむすび付きのセットもあるけど、
量的に多いから、サラダ・デザート付きのセットにする。

が、隣の男の子が、鶏そぼろのおむすびを食べて、
「おかあさん、美味しい〜〜〜♪」って、いかにも美味しそうに言うの。
そして、あっという間に、1個、上手に食べちゃった。

あ〜、おむすびも頼むんだったと、少し後悔。

お店を出たら、お腹がぱんぱん。
やっぱり、おむすびは無理だった、と、思う。

「小さなおうどん」ってのも、メニューにあったから、
次は、それを頼んで、おむすびを食べよう!

・・・

支払いの時、SCのカード(プリペイドカード)が使えると書いてある。
おまけに、
そのカードで貯まったポイントでもらえる、500円券が使えると。

財布に、たまたま、500円券が4枚入っていた。
のでので、早速使う。

なんだか、うれしい〜な〜〜〜

SCの5倍デーなど、日程が合わないし、土日だと人が多いし、
なかなか行かない、行けない、けど・・・

うどんのために、次からは、5倍デーで買い物して、
地粉のうどんを食べに行こう、と、固く心に誓った!

わだち草