IMG_7109


とうとう、広島も、梅雨入りした。
今年は、例年にないぐらい、遅い梅雨入り。

そんな中、スカッとするような、グレープフルーツゼリーを作った。
5個299円のグレープフルーツを剥いて、
グレープフルーツジュースで固めただけ。

簡単だから、こそ、グレープフルーツはたっぷりと入れる。
お店で買ったら、かなりお高い、と思う。

IMG_7108


IKEAのグラスに6個作って、1個は食べた・・・笑
まだまだ、ゼリーにしてない、グレープフルーツは、残っている。
のでので、ちぃ〜ちゃんにあげた。ゼリーを作るらしい。

事務所で仕事をしていると、イラッとすること多々。

原因は、たいていの場合、人。

人だから、まー、もー、しゃあない・・・と思うことにしている。
人はそれぞれ、価値観も考えも、感じるところも、違うから、ね。

しゃあない、と、思いつつも、イラッとはやめられない・・・
人間小さいなー、わたし。。。

そんな時は、仕事を辞めて、ぐる〜っと事務所周りを掃除したり、
トイレの掃除をしたり、花に水をやったり、気分転換をする。

先日、イラッとした時、
たまたま、グレープフルーツ5個入りを買っていたので、
グレープフルーツを剥くことにした。

1個剥いて、2個剥いて、3個剥いて・・・
とにかく、グレープフルーツを剥くことだけに集中。
5個剥いたら、なんだか、さっぱりした!

わたしって、すぐにイラッとして、人生長い割には、人間小さいけど・・・
グレープフルーツを剥くぐらいで、さっぱりするって、
うん、笑っちゃう。

まー、なんでもいいかっ。

だから、また、グレープフルーツを買っておこうと思う。
イラッとした時に、剥くために・・・笑