IMG_7116


DEAN & DELUCAの、このコンテイナーが好き。
ネットでも買える。

お弁当のおかず入れに使っている。
サイズがちょうどいい。

これより、もうひとサイズ大きいのがあって、
そちらは、サラダとか入れる時に使う。
が、出番は、この一番小さいサイズが、だんぜん多い。

すっごくいいところは、洗う時。
スポンジが、する〜っと回り込んでいって、
する〜っと洗剤がついて、きれいに洗えること。

この洗う時に、まったくと言っていいほど、ストレスがない。
家事をする時、少しでもストレスを感じる道具を使うのは、
イヤだ。

ストレスフリーの家事をしたい!

って、家事って、よっぽど気分が乗らない限りは、
基本、めんどくさいことをすることで、ストレスだらけ。。。

これって、わたしだけ???

家事の道具には、ストレスが出来るだけないものがいい、と思う。

ストレスいっぱいの道具、キッチンでのことを考えるだけでも・・・

切れないキッチンバサミ、
少しでこぼこし始めているまな板(千切りキャベツの一部分切れない)
吸い取りの悪い茶碗拭きのふきん、
コップの底に届かないスポンジ、などなど・・・

あげれば、きりがない。

あれこれ使って、これは、ストレスフリーだと思うものは、
ずーっと使い続ける

人に小さなものを贈る時にも、わたしのなかの、ストレスフリーもの、
これのなかから、選ぶことが多い。

小さな黒い調理スプーン、液だれしないドレッシングボトル、
変哲もないふきん、このDEAN & DELUCAのコンテイナー、
などなどは、わたしのプレゼントリストに、常に入っている。

⭐️DEAN & DELUCAからの、回し者ではないです・・・笑
 使っていいと思ったから、書いただけ。
 回し者ではないけど・・・
 ここのチョコとか、クラッカーとか、おいしい〜〜〜
 実店舗では、パンとかお菓子も、おいしい〜〜〜