IMG_7143


日曜日、7月7日は、62回目のお誕生日。

よく生きてるなぁ〜と、思う。
別に、深い意味もなく、そー思う。

日々は、頭の痛いことの連続連続連続で、胃が痛くなる・・・
が、
身体の方は、どこも痛いところがなく、それは幸せ、感謝!

誕生日の前日、オットが買ってきてくれた、ケーキ。

IMG_7142


↑見た目、地味だけど、こちらの方が好き。
ナッツがシャクシャクしていて、甘くないケーキ。

IMG_7145


日曜日は、ゆっくりと、中華粥の朝ごはん。
掃除をして洗濯をして、いつものルーティーン。

その後、街中に出かけ、お昼は、行ってみたかった南インド料理店。
あれこれ、つけたから、ちょっとお高めのランチ。

IMG_7146


ラッシーもつけて。
ま、お誕生日だから、ねっ!

普段なじみのない、南インド料理、わたしのお好み。
また、行くかも。
でも、その時は、もう少し量を減らしても、いいわ・・・

62歳の胃は、確実に小さくなってきている。
許容量も、消化力も、すべてに低下。

少しのモノを、美味しくいただこうと、思う。

さてさて、
62歳も、次から次へと、いろんなこと、起こるんだろうなー

「する〜っと生きる」ことにしよう。

そうだよ、「する〜っと」だよ 笑

真剣に考えても、考えが及ばないことばかり。
真剣に考えても、いいことになることもないし。
真剣に考えても、自分が辛いばかりだし。

でも、62年間、軽い浅知恵は、少しずつ蓄積されていて、
真剣に考えなくても、結果、どーにかなるし、
そのうちに、いい考えも浮かぶ。

なんて、なぁ〜んとも投げやりだが、ま、これでいいのだ。

62歳、「する〜と生きる」とするかぁ・・・