IMG_7180


↑ こんなお弁当が、食べた〜い!

って、2週間前ほどに、わたしが作ったのだけど・・・苦笑

とんかつ、オクラの胡麻和え、レンコンのきんぴら、
辛子明太子、きゅうりのぬか漬け・・・

美味しそう〜だねぇ・・・自画自賛・・・本当に笑うわ。。。

・・・

何が原因で、どろ〜んとした気分なのか、調べた。

原因は、いろいろなんだろうけど、気象病ってあるらしい。
天気のせいで、自律神経がうんぬんで、だから、うんぬんで・・・

と、難しい事が書いてあるのを読むのも、めんどくさい。。。

とにかく、季節の病気というか、気分の落ち込み、らしい。
⭐️記事を、斜めにザ〜っと読んでいるので、らしい、程度の理解。

で、ザ〜っと読んで、対処法は・・・

軽い運動、お風呂に入る、
とうもろこし、ハトムギ、豚肉などを食べる。
まっ、要するに、季節のバランスのいい食事、ですな!

なるほど・・・

昨日、そーいえば、とうもろこしをかじったよね。
丸々1本食べなくちゃ、だめなのかなぁ・・・

豚も食べたよ、低温調理機で作ったローストポークを。
ハトムギ、足りないのかなぁ〜?
いや、そんな問題じゃ、ないよねぇ・・・ バランスだよね。

とにかく、まずは、フットネスで軽い運動をしよう。
それから、運動後は、お風呂に入ろう。

そして、食べたいものを食べよう。
それで、様子を見よう。

・・・

今、一番食べたいものを、思い浮かべた。

おでんの大根、じわ〜っとおだしが染み込んだの・・・

季節、合わないなぁ・・・
なんで、おでんの大根、なんだろう・・・