先日、本屋の前を通り過ぎた時、
素敵な人が表紙の雑誌を見つける。その雑誌をさらっと見る。

うわぁ〜、素敵なシャツ!
グリーンのスタンドカラーのシンプルなシャツに、チノ素材のスカート。
あ〜、こんなの欲しいな〜、こんな着方したいな〜、と思う。

5〜6ページ、その人の着こなしが載っている。
シンプルなのにすごく素敵。
真似っこして着てみたい〜〜〜と、思うモノもあり。

時間がなかったので、さらっと見て、帰る。

頭の中から、あの着こなしが離れない。
シンプルで、何気ないものを、さらっと着こなしている。
どれもこれも、フツーの服、なのに、素敵。

どうにもこうにも、気になるので、後日、本屋へと行く。
雑誌を買って、その人の着こなしを研究だ、と思った、ので。

で、本屋で、雑誌を手に取った。
パラパラと、その素敵な人と、再会。

あ〜〜〜〜〜〜、素敵の秘密がわかった!

その人、八頭身のモデル体型。もしかして、本当のモデルさん!?
顔小ちゃくて、手足が長くて、スタイル抜群、以上。

だからだ! だから、なんだ! 納得!!! 

だからだから、シンプルな服を、さらっと着こなせるんだ。
これは、服の問題ではなくて、スタイルの問題だ。。。

シンプルな服だからこそ、その土台となる、中身となる、スタイル、
それが、モノを言う。

ユニ⚪️ロのモデルたちを見ると、よくわかる。
何気ない服でも、特別にカッコよく着こなす。
足の長さ、半端ないよなぁ〜〜〜タメ息😩

同じモノを、自分が着てみると、??? ほんとに同じ!?と思う。

雑誌の人の服、同じ服を買って、わたしが着たら、
たぶん、フツー。
フツーならまだいい。たぶん、さえん!と思う。

シンプルな服ほど、スタイルなのだ。

雑誌の中、もう少し、我々に近い、現実的な体型の人の服。
普通の服、シンプルな服、フツーっぽいかなぁ?
きれいに着ているとは思うけど、素敵って範疇ではない。
⭐️あくまでも個人に意見です。

しかし、

現実的な体型の人が、ステキじゃない、ってことでもない。
理想の体型でなくても、世の中、すっごくステキな人は、山ほどいる。

でも、その人たちは、少なくとも、シンプル一、だけ、ではない。
何か、その人独特の「ひねり」がある。

「ひねり」ね、自分だけの「ひねり」ね・・・

これが、難しいんだ・・・