IMG_7195


近所を散歩していて見つけた、ブラックベリー。
普通の民家の庭で育っている。
こんなに立派なブラックベリーを、民家の庭で見たのは初めて。

あちこちに、たくさんの実をつけている。
なのに、収穫してない、みたい・・・

IMG_7196


道路脇のフェンスに伝わせている。
誰も、失敬しないんだろうか???

あ〜、わたしが子供だったら・・・

ラジオ体操帰りに、ひとつ、失敬しちゃうだろうなぁ〜笑

でも、大人だから、とるはとるでも、写真を撮るだけ。
これ、デパ地下だと、すごい値段になるよねぇ・・・

・・・

梅雨が明けたら、途端に暑い。
蒸し暑くて、たまらん・・・

ピラティスの先生曰く、
「暑いの3日がまん。その間は、身体に気をつけて。
 3日したら、身体が慣れてくるから。
 遅い人だと、1週間かかるかなぁ〜?」ですって。

暑いけれども、5月には、サボりにサボった筋トレ、
6月は8回、7月も今のところ、8回行った。

その間、時間を見つけては、ストレッチやピラティスに通っている。
なかなか思うようには通えないけれども、
仕事をしながらだと、これが、精一杯かな?

以前通っていた、体操のクラスがあったんだけど・・・
今は、少しお休みをしている。

理由は、時間的に難しい、ということと・・・
終わった後、シャワーができないため、その後が辛いこと。
汗じっくりのままで、仕事をするのは、気が滅入る。

その点、フィットネスクラブだと、シャワーができる。
さっとお湯を浴びるだけ。
それだけでも、全然違う気分になる。

汗が、身体にへばりつくと、それだけで、心身ともに疲れ果てる。

いろんな運動をしたいと思うけれども、
今の状況を見つつ、また、状況が変われば、運動の仕方を変えつつ、
その時、その時のベストを探して、ぼちぼち続けるつもり。

・・・

昨日、フィットネスクラブで、久しぶりにお会いした人。
ほとんどお話しすることもないけど、感じのいい人。

久しぶりにお会いした理由は、
なんでも、彼女、家族のいろいろな問題があって、なかなか来れない。
やめちゃおうかしら、とも思っている、と。

やめちゃわないで、ねっ! と、言った。

休んでもいいから、やめちゃわない、ぼちぼち続けてね〜と、言った。

うん、やめない! って、言ってくれた。

仕事、家族、いろいろあると思うけど、やめちゃわずに、ぼちぼち続ける。
そーしないと、運動って、一度やめると、次がなかなかスタートできない、
と、わたしは、思う。

ステキな彼女、やめないで続けて欲しいな〜