風邪からきた喘息が長引いている。

そんな中、食い気だけは衰えず・・・笑
桃が食べたい、と思い続けている。

以前、宇品のスーパーで買った桃が美味しかった。
あの想いがずっと心の中にある。
だが、今のわたしにとって、宇品は遠すぎる・・・

少し動けるようになったから、
まずは、桃を買いに行きたい。

・・・

食べることは、日々、待ってはくれない。

風邪になり、最初の頃は、冷蔵庫の残り物でどうにか食べていた。
その後は、簡単なものを作ったり、
作る気にもなれないときは、コンビニやデパートで買った。

幸いにも、コンビニは、我が家の近くにたくさんあるし、
近所の内科医の帰りにも立ち寄れる。

デパートも、そごうなら、車で地下駐車場へ。
そこから、デパ地下へはすぐ。

ただ、デパ地下では、対面販売の、お弁当を買うのが精一杯。
野菜・果物・肉・魚などは、レジで支払う。
そこに並ぶ、元気(気力)がない。

ので、そこに、桃はあるのだが、買う気になれない・・・

紅茶も欲しいけど、どれかを選んで買う気力がない。
・紅茶売り場のお姉さん、どんな紅茶がいいかと色々聞いてくる。
 親切なんだろうけど・・・ 病気の時はうっとおしい。
 どれでもいいから、とにかく100グラムくれ、と言いたい。

やっとこさ、近所のスーパーに行けた。
ので、果物売り場へ直行。
桃、桃、桃・・・  桃がない。。。

えっ、桃の季節は終わった!?

しょうがないから、りんごと梨を買った。
でも、桃が食べたい・・・笑
やっぱ、宇品のスーパーまで行かなくてはならないのか・・・

もう、頭が桃のようにトンがってきてるのではないかと思うぐらい、
桃、桃、桃と、思っているのである。