IMG_7343


日々の生活、なるべく楽をし、つまり、サボっているので・・・
シンクの水栓は曇り、隅々の角は薄〜く黄色くなっている^^;

でも、どーしても無視できないから、
普段は、気がついた時に、簡単に掃除する。

今、体調が悪いけど、気になるから、やっぱり簡単に掃除する。

事務所でも、今は、最低限の仕事のみしている。
事務仕事は、待っていてくれないからするが・・・

後回しにできる、掃除、草取り、などなどは、
もー、見られないほど・・・と、なっている。

事務所や併設のアパートの階段の掃除は、
どーにもならなくなって、プロの掃除屋さんにお願いした。
1時間30分の仕事で、びっくりするお値段。

事務所周りの、ちょこっとでも土のあるところには、
雑草が、ぐんぐんと元気に伸びている。

お〜、君たちは、この暑いのに元気なのね〜、と恨めしく思う。

ざ〜っと簡単に掃除をするとき、その雑草たちが気になるので、
10本だけ、と、自分に言い聞かせ、10本抜く。
でも、実際は、30本ぐらい抜く。

「今、雑草、抜かなくてもいいんじゃない〜?」って、
もう一人のわたしが問いかける。

いやいや、そーなんだよ。
今、雑草なんか抜いている場合じゃないんだよ・・・
と、わかっちゃいるが、やめられない。

わたし、
基本、ええ加減な性格なんだけど、
どこかに、変にきっちりした部分がある。

62歳、ええ加減にせ〜!と、自分を叱りたい。

キッチンの水栓の曇り、事務所周りの雑草、
今、そんなところに、気を使う時じゃないでしょっ!!!

ほんとに、アホだな〜ぁ、わたし。。。。。。。