IMG_7410


正真正銘、わたしは、セレブではないが・・・
鼻をかむティッシュは、セレブがいい。

・・・

実家の母、86歳。
今、90歳の父が入院中。
毎日、病院にお見舞いに行っている。

暑い中、疲れたのかな〜?
膀胱炎になったと言う。

さっそく、夜、電話をする。

すると、
「今から、ちゃんぽんと餃子食べに行くんよ〜ん。」
と、元気な声。

弟夫婦に連れて行ってもらうみたい。
そのくらい元気なら、よかった、と思う。

ちゃんぽんと餃子から帰ってから、電話がある。
海鮮ちゃんぽんで美味しかったと言う。

で、水の飲み方が足りんよ、などなど注意をする。
本人としては、膀胱炎と言われても、全くの自覚症状がなし。
でも、出された薬は、ちゃんと5日分飲むという。

はい、出された薬、自分勝手に途中で止めてはだめだよ。
5日飲み終わったら、完治しているか病院に行ってね。
などなど、言う。

その後、
庭の草が、ぼうぼうで、どうにもならんようになっていると言う。

「膀胱炎なんでしょ、そんなの、ほっときなさいっ!
 病気なのに、草むしりするなんて、絶対にダメ!
 わかったねっ!!!」

と、電話口で、叱りとばす!

へっ!?!?!?!?!?!? と、気がつく。

病気なのに、草むしり、もしかして、もしかして、
この、わたし。。。。。。。。。

はい、わたし、でした・・・

人のことは、客観的に見えても、自分のことは、わかんないもんだ。
自分のことを、病気の時は、もう少し冷静に客観的に見なければ、
そー、思った、昨晩の電話だった。