IMG_7409


小さな小鍋に、出汁を入れ、
鶏ミンチ(レンコンのすりおろし入り)団子を入れ、
人参・キャベツ・白ネギ・小松菜などの冷蔵庫の残り野菜を入れる。

これに味噌を入れて、お味噌汁を作った。
朝からのパワー味噌汁。

先日、バスマチで食べたお味噌汁の真似っこバージョン。
その時は、お味噌汁のお値段にびっくりしたけど・・・
お勉強になった。元は取った・・・(あくまでもケチだなぁ〜笑)

お味噌汁って、いろんなバージョンがあるはずなのに、
いつの間にか、同じようなものばかりを作り続ける。
そういう意味で、たまには、外の風もいい。

・・・

風邪から喘息になり、そして、肺炎になった

全く予期せぬことだった。
喘息になっただけでも、想定外、だったのに・・・

肺炎は、想定外のその外だ。

でも、実際は、喘息になり、肺炎になり・・・
これ以上悪化させるわけにはいかない。

のでので、なるべく家でいい子にしている。

食欲も、あまりない。
全然ないのではない。
食べたいものが目の前にあれば、多分、食べる。

問題は、作る元気がない。
肺炎の影響なのか、だる〜い倦怠感が全身を包む。

しかし、買ってきたものは、もうこれ以上食べたくない。
ので、最低限の作業でできるものを作る。

その点、具沢山のお味噌汁は、優れものだ。
ルールなんてないから、なんでも入れちゃう。

↑このお味噌汁は、次に食べる時、卵を入れて食べた。
⭐️めんどくさいから、一つのお味噌汁を使い回す(苦笑)

次は、肉ががっつり入った甘口のカレーを作りたい。
または、ビーフシチューもいいなぁ〜〜〜

などなど、食欲がないなど言いつつ、
けだる〜い倦怠感の中、食べることは、寝ながらあれこれ考えている。

生まれながらの食いしん坊なのだ、わたしは。