IMG_7487


わたしのちっちゃな(狭い)作業部屋。
ミシンや、機織り機などなどがある。
そこに、キャンプ用のテーブル。

リビングのテレビ、増税二日後に壊れた・・・
テレビは、あまり観ないけど、やはり、ないと困る。

作業部屋には、小さなテレビがある。
のでので、朝や夜のニュースが観たいときは、ここに来る。

朝は、再放送の「おしん」がおもしろくて、
それが観たくて、お盆に朝食を乗っけて、ここに来る。

不便だけど、いつもと違っての、おもしろさもある。

しかし、リビングにテレビがないのも不便だ。
意を決して、増税三日後に家電量販店へと行った。

誰もいない・・・

ま〜、テレビなんてもんは、増税前に、買うよね。。。

テレビも、いいのは、50万円・・・ぐらいする。
唖然!

我が家は、今のテレビと同じ程度で十分だから、
型落ちの、おまけに、店頭展示品のうんとお安い、
お手軽値段のテレビにする。

当分は、孫たちが来て、
テレビの画面をめちゃくちゃにしてくれるから、
まっ、お手軽なテレビで十分以上、と思っている。

来週の火曜日に配達予定。

土曜日のラグビーは、どーすると思っていたけど・・・
週末は、実家に行く予定なので、実家の大きなテレビで、観る。
のでので、問題なし。

そのほかは、火曜日までは、作業部屋でなんとかやり過ごす。

・・・

増税前、こんなことを、ブログに書いた。

「増税前、結局、何も買わなかった。
 日用品も、お酒も、買わなかった。

 どーにかなるでしょ、なんて、のんきにしている。

 日々、無駄のないように、いるものをいるだけ賈う、
 それでいいと思っている。」

はい、その気持ちは、変わってないけど・・・
まさか、増税3日後に、テレビを買うとは、思ってもみなかった。

「いるものだけを買う。」

う〜ん、テレビ、いるもの・・・なのかね!?