IMG_7512


スフレ、甘かった・・・笑

スフレは、甘いよね。
それに、カスタードソースを掛けたら、もっと甘い。

外で甘いものを食べることは、ほとんどない。
お茶するときも、大抵は、コーヒー(ブラック)のみ。

でも、
この日は、少しだけ、甘いもの気分。
久しぶりの甘いもの気分。

・・・

ひょんなことから、占い師さんに、占ってもらった。
10分1000えんの、お手軽占い。

占ってもらいたいことが、ある?って聞かれた。
特にないです。って、すぐには思いつかない。
なぜなら、占ってもらうなんて、さっきまで思ってなかったから。

ではでは、手相から見ましょう・・・

⭐️以下、(カッコ)は、わたしの心の声

生命線、力強いですね。
(長生きするんかしらん? 老後資金、足りるのかしらん?)

遠くとご縁のある方ですね。
(遠く? ハワイ?)

その地と行ったり来たりすることで、その土地にご縁ができ、
その土地から、生きるパワーをもらってます。
(九州? 阿蘇付近のあの広大な山々? どこだろ・・・)

感情線、感情豊かで、頭脳・才能があります。
(感情豊か? うん、すぐテンパに来て、怒り心頭爆発する・苦笑)

運命線
運命を自らの手で切り開いていくタイプです。
(開拓者!?タイプなんかしらん・・・?)

手をあててもいいですか? 
と、わたしの手に占い師さんの手を合わせる。

少し経って・・・

何か教えている、そんな絵がわたしの頭に浮かびます。
(確かに、若い頃は、そんな仕事だった。)

それから、モノを作る人です。
それも、趣味だけに留まらず、突き詰める、仕事にする人です。
(確かに、バッグを作ったり、ショールを織ったりしてた。)

名前と生年月日を教えてください。
計算機で、色々計算している。

「木」のような人ですね。
(オットは、材木屋だけど・・・ 関係あるのかな?)

「大きな木」ですね。人が集まってくる人です。
(そーかなぁ? 集まるかなぁ?)

その「大きな木」のファンができる人です。
(え〜っ? そうなん???)

その後、タロット占い。

今、大きな変化が起こっています。
それは、去年の10月ごろから始まっていて、
11月から2月にかけて、何かが変わります。
(へぇ〜っ? 何だろう・・・?)

途中、10分の時間は過ぎてしまったが、
ていねいにいろいろ説明していただいた。

と、こんなあんなの、初めての占い、だった。