IMG_7648


低温調理機で作った、ローストビーフ風
薄〜く切って、サラダ菜に乗っけて。

IMG_7649


塩こしょうして、真空パックして、60度2時間ほっぽらかし。
1時間だと、もっと生っぽくできる。

ビーフは、オージービーフ、タスマニア産と言っていた。
300ぐラムぐらいの塊で、1200円からおつり。

ちまたで出てくる、ローストビーフって、これで作っている!?
吹っ飛びそうなくらいのペロンペロンの薄切り5枚乗っけて、
800円ぐらいのサラダ・・・

・・・

小さな疲れ、小さなストレス、小さなごちゃごちゃ、
そんなんが、積もり積もって・・・

最後の最後、身体が悲鳴をあげた。
そしての、8月の喘息と肺炎、と、自己分析。

小さなこと、8月より前、今年の初めごろから、感じていた。
それでも、自分を励まし、「根性」で頑張っていたところあり。

そこで、根本的に、生活をいろいろ見直すことにした。
まずは、通うのが難しい時間のヨガを、休むこと。

長い間お世話になっている、信頼できる先生だったので、
それに、その仲間もいい人ばかりだったので、
休むのには、すごい決断がいったが・・・

休むことを決めた。

時間的な縛りから解放され、ほっとした。

ほっと感は、休んでみて初めてわかった。
辞めないとわからないこともある、と思った。

次に、フィットネスクラブのマシーンを使った筋トレをやめることにした。

仕事帰りに、フィットネスクラブに行き、筋トレ。
習慣化していた、ような、気もしていたが・・・

夕方の一番貴重な時間、生活のあちこちに影響がある。
正直、長くは続けられない、そんな感覚もあった。

しかし、筋トレ自体は、辞めたくない。

そこで、週一のパーソナルトレーニングを受けることにした。
パーソナルなので、ピンポイントでのトレーニング。
週一、仕事の合間に行く、このパターンなら続けられる、かも。

仕事や生活の中で、
今、続けられる、続けるのに苦痛がない、そんな運動パターン。

フルタイムで働いている以上、
できることと、できないこと、がある。

当分は、こんな運動パターンでやっていくつもり。