IMG_7646


日曜日、オットが外出するっていうので、
帰りに、モンブランを買ってきてね、と頼む。

帰ってきて、「モンブラン、なかったよ。。。」と。

あら、残念。
売り切れてたんだね。

3時になり、ケーキの時間。
オットが出してきたケーキ、モンブラン!

「え〜っ、モンブランじゃん!
 これ、まさに、モンブランだよ!」と、わたし。

オット曰く、そんな名前じゃなかった、フランス語だった。
って、モンブラン、って、フランス語なんだけどねぇ・・・
そのお店では、違う名前だったのかなぁ?

まっ、なんでも、いいやっ。
わたしが食べたかったモンブランに、間違いないもん。

・・・

何かを始めようとするとき、その一歩を踏み出すのが大変だ。

そして、

何か続けていること、それをやめるのも、また、大変だ。
嫌なことだったら、すぐにやめられる。

しかし、気に入っていること、続けた方がいいだろうなって思うこと、
などなど、やめたくないものを、やめるのは、
それなりの決断がいる。

昨日書いたが、ヨガ、筋トレをやめるのは、かなり迷った。

「本当に、やめちゃっていいの!?」って、何回も自問自答した。

考えて、考えて、思ったのは、正解なんて、ないよな〜ってこと。

やめて、
もう一度やりたいと思ったら、
もう一度やることのできる状況になったら、
また、始めれば、いいじゃん!

それだけじゃん!

なぁ〜んだ、簡単なことじゃん!

と、書いてしまえば、それだけのことだけど・・・
続けるか、やめるか、続けるか、やめるか、と、
もんもんとしているときは、意外と、素直な考えが出てこない。

やめちゃったら、あの人に悪いな〜とか、
やめちゃったら、カッコ付かないな〜とか、
なんだか変な理屈ばかりが、頭の中を先行する。

62歳、今から、いくつのことができるのかわからない。
だからこそ、
やりたいことは、やる。
やめたいことは、やめる。

考えたら、なんとも、また、単純なこと、じゃないか。。。