IMG_7818


横浜、最終日のランチ、最後は、飲茶。
ほっと一息、紹興酒を飲む。

・・・

横浜最終日、朝から、かなりの雨。

大阪出張の息子に代わって、
オットが孫たちを車で、幼稚園に送るため、
ホテルを7時には出て、息子の家に行く。

⭐️自分の子供は、どんなに大雨でも台風でも送らなかったのに、
 孫だと、いそいそと、嬉しそ〜に送る  笑

その後、一番下の孫娘の病院の日で、
嫁のゆーちゃんと孫を、大雨の中、病院へ車で送る。

⭐️実は、幼稚園への送りよりも、こちらの方がメイン。
 普段行く病院ではなく、大きな病院なので、
 時間に遅れないようにと。

ナビの力を借りて、横浜の慣れない道、病院へと送って行く。
無事、送り届けて、息子の家に帰る。

車を置いて、新横浜駅まで行こうとしていたら・・・

ゆーちゃんから、孫娘、いろいろ心配なことがあったが、
検査の結果、全く問題なしとLINEあり。
だから、大病院は、これにて終わり、と。

ほっとする・・・

帰るんだったら、迎えに行ってあげるよ、と、
大雨の中、再び病院へ。

帰りに、薬局で処方してもらった薬をもらう。
あ、薬は、お尻が少しかぶれているので、その塗り薬。

全てが終わって、息子の家を出たのは、11時過ぎ。

この日は、雨だったから、電車で、二子玉川あたりに行くかな?
なんて思っていたけど・・・
送り迎えで、二子玉に行く時間はなくなった。

それよりも、孫娘が何もなくて、よかった、よかった。
二子玉なんて、いつでも行けるもん。

それでも、帰りの新幹線に時間があるから、
ふらっと横浜線に乗って横浜へと、目的もなく行く。

IMG_7820


横浜駅界隈、雨に濡れないあたりを、ぶらぶら。
偶然見つけたお店で、飲茶ランチでも食べるかな・・

3種の小籠包、何味か、忘れた。。。

IMG_7821


焼売。
横浜の有名な焼売店のより、こちらが、美味しい。

IMG_7819


ランチの今日の小さなおかずは、エビチリ。

IMG_7822


えびそば、だったかな?
スープがクリアで薄味で、エビはパッりっとしてる。

IMG_7823


海鮮焼きそば。
お上品な味付け。

IMG_7824


杏仁豆腐、これは、また、食べたい杏仁豆腐。

ゆっくり、まったりとランチして、再び、横浜線に乗る。
あとは、新横浜から、新幹線に乗って、広島に帰るだけだ。

・・・と、思っていたら・・・ 雨の中、走るとは・・・ 

続く。。。