IMG_7831


横浜最終日、飲茶ランチの後、大雨の中、新横浜駅に着く。

大雨でも、横浜あたりになると、
雨に濡れずに行けるところが、数多くある。
傘も使わず、都会だな〜と、思う。

新幹線の時間まで、後30分。
たまにはゆっくりと、駅上の高島屋の食品売り場でも覗くか、
と、思っていたら・・・

今朝早く、大阪に出張に出た、息子から電話。

仕事に使う、パソコンの電源アダブターを、家に忘れた・・・
今から、家まで取りに行ってくれない?

新横浜から新幹線に乗り、広島へと帰る我々、
途中の、新大阪駅の新幹線ホームで、アダプターを受け取るから・・・

はぁ〜〜〜  こちら、大雨だよ。。。

しゃあない・・・ので、新横浜駅から息子の家まで、
62歳、雨の中、走る。

幸い、雨は小雨となった。

新横浜駅を出て、玄関前に置いてあったアダプターをとり、
再び、駅まで走って帰って、
往復10分、家が近くてよかった。。。

⭐️嫁のゆーちゃんは、幼稚園のお迎え時間で幼稚園へ。
 駅まで届けられなくて、スミマセン・・・と言うけど・・・
 いやいや、アホは、我が息子、だよ。。。

無事に、新幹線に乗り、やれやれ・・・
いつもなら、ナッツ片手に、缶ビールを開けるところ、だが・・・
居眠りしていて、新大阪駅で気がつかなかったら、大変。

なので、オットと二人、缶ビールなしの新幹線。
京都を過ぎてからは、寝ちゃいかんよ、いかんよと、気合の新幹線。

新大阪プラットホーム、蓬莱の豚まんの袋を持って、ニコニコの息子・・・

「ぼ〜っと生きてんじゃねーよ!」と、思わず叫びたくなる。

無事、アダプターを渡して、やれやれの、やれ!

広島駅に着いたら、次男が迎えに来てくれていた。
ので、4個入りの豚まん、1個だけ取って、残りは渡した。

↑ 残り1個の豚まん、セイロで蒸して、オットとはんぶんこ。

今回の横浜行き、これにて、終了!  やれやれ、やれやれ、やれやれ。