BlogPaint


先日、悩んだ、S サイズのワイドパンツは、サイズ的に諦めた。
「ワタリ」の長さが、わたしにはやや短い。

代わりに、ワイドパンツを買った。
サイズは、堂々のL サイズ! 

値段は、かわいい〜プチプラのワイドパンツ。

サイズが大きめで、ずるっとした感じが、好き。
ちなみに、「ワタリ」がたっぷりとしている。
↑ お尻のところが、余裕ができて、少しタプっとしている。

IMG_8027


パンツ丈もたっぷりめ。
裾は汚れるだろうけど・・・
プチプラだから、汚れても気にならない、気にしない。

ヒップに合わせると、ウエストがかなり大きいから、
ベルトをして着ないと、ずる〜っと下がる。

若い人だったら、ずる〜っと下がって着るのもかわいいと思う。
が、
わたしだったら、ただ、ずり下がっているだけ・・・になる。

プチプラだから、少々薄手。
真冬は、寒いだろうな、と思う。

が、サイズに余裕があるから、下に何か、重ねてはける。
冬は、この何かはける余裕があるのが、安心する。

・・・

プチプラだから、もう一枚、色違いを買うかなぁ〜なんて考えた。
ベージュもよさそうだし、薄いブルーも春にはかわいい?

手持ちのセーターとかと、どう合わせるか、チェックした。
どれも、微妙になりそうな気がする。

もし、買うなら、同じオフホワイトを、もう一枚買うかな?
なんて思ったけど・・・
同じものを、2枚買わなくても、いいか・・・と。

・・・

着てみて思ったけど・・・

プチプラだから、布がペランペランしている。
布に、質感としての重みがない。

ま〜、お値段なりだよ〜と、思うが・・・

こういう時は、組み合わせに注意だ。

若い人なら、スニーカーで可愛いんだろうけど、
我々世代だと、靴はちゃんと革靴を履かないと、
厳しーかも。

コートとか、バッグとか、どこかに「きちんと感」がないと、
こんなペランペランの布のパンツを穿く時は、
厳しーかも。