IMG_8411


買っちゃいました、オキレレ!
2台目のウクレレ です。

オキレレ、って、わたしが付けた名前だけど・・・
事務所に置いておく、置きウクレレで、オキレレ。

去年の8月にウクレレを買って、ボチボチ練習中。
平日は、なかなか練習時間が取れないので、
事務所にウクレレを抱えて行って、練習。

で、皮肉なもんで・・・

ウクレレを持って行った日は、ウクレレを弾く暇がなく、
ウクレレを持っていかなかった日は、なぜか、時間がある・・・

弾きたい時に、ウクレレがないってこと、しょっちゅう・・・
事務所に置いておく、ウクレレ が欲しい〜〜〜

そこで、ボーナスで、2台目のウクレレを買うことにしたってわけ。
その費用、13,800円なり。
今年は、冬のバーゲンに行っていないから、その予算で。

これからは、事務所で、いつでも、気軽にオキレレが弾ける。
昼休みに15分、3時に5分、弾く。
他にも、時間が取れれば、弾く。

ついでに、おすすめの楽譜も買った。
少し難しいけど、できる曲から少しずつ進むつもり。

語学と運動と、そして、楽器は、(他にもあるかも・・・)
とにかく、その練習時間と上達が、正比例する、と思っている。

だから、毎日練習。
少しずつ練習。