IMG_8470


黒い筒状のもの、トリガーポイント。

パーソナルトレーニングで使っていて、
家でも使えるかも、と、思いつつも・・・決断つかず・・・

理由の一番は、
こういうモノ、使いこなせるか、使いこなせないか、
そして、リビングに、邪魔になるか、ならないか・・・

などなど、いろいろ考えるからである。

先日、今年初めてのパーソナルトレーニング、
ストレッチ中心のトレーニング。
そこで、トリガーポイントが使えそう、と思ったので、購入決定。

パーソナルトレーニング室のは、きれいなオレンジ色。
家の中では、ちょっと、邪魔な色。

ネットで調べると、黒があった。
黒なら、邪魔にならないかもと、買った。

↑ ちなみに、家にある、この類のモノは、邪魔にならない色、
 これが、我が家のルール。
 基本、茶・黒・白の3色の中から選ぶ。

家で使ってみて思ったのは・・・

黒だと、色が重いから、痛い〜感じがする。
いや、これは、あくまでもイメージの問題で、
オレンジも黒も、材質も形も全く同じ。

今は、テレビを見ながら、ゴロゴロする。
が、いまいち、動きがこれでいいのか???

次から、パーソナルトレーナーから、一つずつ動きを習うつもり。
一つずつ、じゃないと、覚えきれないから・・・苦笑