IMG_8595


人生初の、淡路島!

お天気がめちゃいい日だったので、急きょ決めて、
神戸から、淡路島へ、ドライブ。

淡路島側からの、明石大橋。
こちら、真下からの明石大橋。

IMG_8578


こちら、高速道路のハイウェイオアシスからの眺め。

IMG_8581


このサービスエリアにあったのが、観覧車。
友だちが、乗りたいと言うので、乗ってみる。

一人だったら、まずは、乗らない、だろうなぁ・・・

IMG_8586


最初は、平気だったけど・・・
だんだん上になると、けっこう高い・・・

IMG_8590


観覧車からは、明石大橋がよく見える。
が、
けっこう怖い・・・

IMG_8591


その後、下道を走り、はちみつ屋さんへ。

北淡路オリーヴ園Araya|オリーヴ&はちみつ

お友だちのお姉さんの知り合いのお店。
海岸沿いの、ゆったりとした空気感のある、はちみつ屋さん。

あれこれと、たくさんのはちみつの試食。
はちみつも、食べ比べると、いろんな味がある。

個性的なはちみつ、オレンジと、
珍しいはちみつ、クローバーを買う。

「大根、食べる?」と聞かれる。
「ちょっと、店、お留守番しててね。」と・・・

抜き立ての、葉っぱがワサワサした立派な大根をいただく。
のでので、今回の、神戸行きのお土産は、
はちみつと大根。

その後、はちみつ屋さんオススメの、地元の魚の美味しいお店でランチ。
観光客で行ったら、絶対に行かないようなお店。
新鮮なお魚づくしのランチ、お値段も、庶民的。

その後、また、海岸ラインを、のんびり走って帰る。
淡路島が、神戸から、こんなに近いとは思わなかった。
次は、淡路島を抜けて、四国まで行ってみたい。