IMG_8573


この前の神戸行で行った、立ち飲み屋さん。
白菜の炊いたんがあったので、食べる。

家で作る下心、満杯で注文する  笑

IMG_8652


できた、できた!

これは、簡単でおいしくていい。

IMG_8651


白菜とちくわは、刻む。

鍋に、少しの出汁を入れて(なければ、水でもいい)
白だしを少し入れて、控えめに入れて、煮る。

出来上がって、味が足りなければ、白だしを足す。

これは、白菜の芯の部分を使って作った方が、おいしいと思う。
お鍋とかして、残った、白菜の芯で作ればいい。

ちくわがないときは、なくても、いいかも・・・
少し寂しいけど・・・

ちりめんじゃこでも、ハムの切れっ端でも、
何か、そんなものが入っても、おいしいと思う。

応用が効きそうだ。

あ〜、また、行きたいな〜〜〜
神戸の立ち飲み屋さん!
名前、何て言ったっけ? 覚えてない・・・

⭐️名前は覚えてないが・・・
  場所は、わかる!
  何せ、わたしは、地図の読めるばーちゃんだから