IMG_8813


三連休、土曜日は、冬モノを片付ける。
もう、冬モノを着ることはないだろう、と。

もくもくと片付けていたら・・・

3時に、オットが、近所のお店から、ケーキを買ってくる。
ので、コーヒータイム。

・・・

金曜日は、今年中学生になる、孫のみぃ〜ちゃんとお買いもの。
あれこれ雑貨屋さんなどを見て回る。

洋服も数枚買ってあげようと、思うが・・・
広島の街中、どこに、12歳の女の子の服があるのか、
まるでわからない。

デパートって感じでもないみたいだしね・・・

今時の子は、SCの方が、いいのかもしれない、と思う。
それでも、街中の数件の店を覗く。

小さな頃は、フリフリのお姫さまのような服が好きだった。
ピンクで、リボンで、お花がついて・・・笑

でも、今は、違う。

「かわいいよりも、かっこいい服が欲しい!」

金曜日当日も、
白のIラインのストンとしたウールのワンピに、
去年買ってあげた、カーキのM1ジャケットに、
茶のハードなブーツ。

いろいろ試着してみる。
そこで、びっくりしたのだが・・・

みぃ〜ちゃん、骨格診断したら、絶対にナチュラルだ!
わたしと同じナチュラル。
隔世遺伝!?

Aライン、ふりふり、つるっとした素材、が、似合わない。
本人も、そういうのは嫌い、と言うから、よかったけど・・・

見て、試着して、見て、試着しての繰り返し。
買ったのは、ナチュラルが、どストライク!で似合うものばかり。

トップスが、
生成りのダボッとしたパーカー、
黒のざっくりめのトップス、
薄グレーのニットのIラインワンピ、の3点。

ボトムスが、
スキニーのデニム、
カーキのワークパンツ、
ヒッコリー柄のワイドパンツ、の3点。

上下、どれとどれを合わせても、組み合わせができる。
また、
今、着ている、M1ジャケットを、上に羽織っても、いい。

本人も、大満足。

よかった、よかった!

さて、みぃ〜ちゃんには、一人妹がいる。
なっちゃん、なんだけど・・・

今年小学校5年生。
服には、全く興味がない、らしい。

唯一好きなのは、ぬいぐるみ、だとさ。

だから、お姉ちゃんのお下がりを着て、
「わたしは、これで十分!」と、ニコニコしている。