IMG_8829


先週は、毎朝、会社に行く前に、小さなおかずを一品を作った。
ある日は、ひじきを煮た。
春だから、梅酢を使って、さっぱり味。

のつもりが、最後のお醤油が少し多かったかな・・・
お弁当のおかずには、ちょうど良いよい味付けだけど・・・

なので、ひじき煮を少しだけ、リメーク。

IMG_8825


水気を簡単に絞った、木綿豆腐を、ごま油で炒める。
そこに、ひじき煮を少し入れる。

IMG_8826


卵1個割って、加える。

IMG_8827


卵が固まったら、最後に、青ネギを散らして、出来上がり。
調理時間3分程度。

残りの味の濃いひじき煮は、卵焼きの具として使った。
まだ、少しだけ残っている、何に使うか?

がんもどきなどに使えば、美味しいんだろうけどな〜〜〜
豆腐ハンバーグでも使えるかも〜