IMG_9149


中学校に、入学した、孫娘。
数日学校に行って、今は、自宅待機。
塾も閉鎖になって、行くところ、本当になくなった。

退屈だろうと思って、
また、ママのストレスもかなり上がってきているので、
ではではと、ピザ作り。

IMG_9151


台の用意をして、具材を用意して、
あとは、好きに、トッピングしてね、と。

姉妹で、性格が出る。

↑ お姉ちゃんは、きれいな模様になるように、
 全体バランスを考えての、トッピング。

妹は、芸術は爆発だ〜!っていうような、大胆なトッピング。

ま、味は、同じだけどね・・・笑

IMG_9154


焼き上がりに、バジルを乗せて。

↑ こちら、芸術は爆発だ〜!の方のピザの焼き上がり。
 チーズを乗っけて焼いたら・・・
 せっかくの「芸術」も、普通のピザ、だわ・・・

焼き上がりの、熱々を、食べる。

久しぶりに、(たぶん1年以上ぶり)コーラと一緒に。
ピザと、冷えたコーラ、合う!

全部で3枚焼いて、1枚は、パパのためにお持ち帰り。

すごく楽しかったみたいなので、
次、横浜への荷物は、ピザセットにするかな〜?

台は軽く焼いて、上のトッピングの用意をして、
向こうで、子供たちがトッピングして、チーズ乗せて焼く、
そんなのは、どーかな〜と、ばーちゃんである、わたしは考えている。