IMG_9253


先週、夕方の写真。
夕日が、携帯関係のビル(らしい)に反射し、
光っている。右上には、お月さま。

希望の光に、なって欲しい。

IMG_9251


マンションのお友達から、貝をいただいた。
玄関前に、そっとおいて置いてくれた。
ごちそうさま〜〜〜 おいしかったよ〜〜〜

同じマンション内でも、会わない。
お互い渡すものがある時は、ポスト、または、玄関前。
「置いたよ〜」と、LINEする。

いただいた貝は、ニンニクと炒める。
旨〜い!
白ワインが、欲しい、けど、在庫ない・・・

IMG_9252


連休最後の隠し球、小さなステーキ1枚を焼く。
オットと半分ずつ。
赤ワインの在庫も、残り1本のみ。

土曜日、毎週、近くの個人商店に買い物に行くんだけど・・・
昨日は、雨も降っていて、ずるして、行かなかった。

今日は、日曜日。
個人商店はお休み。
だから、行くなら、大きなスーパーだ。

う〜ん、どうしょうかな?

行かなくても、どうにか食べることはできそう。
月曜日の夕方、近くの個人商店に行けば、
たぶん、人は、少ない。

・・・

パンの粉も、あちこちで売り切れている。
ネットで注文したら、一人一袋制限・・・
おまけに、配達に2週間かかる。

でも、オットが、パン焼きが趣味!?となったので、
2週間待っても、と、ポチッとする。

マスクや消毒液、出回り始めたという噂も聞くが、
何せ、真面目にステイホーム。
朝のウォーキングと、家と事務所以外はどこも行かない。

ので、どこに売っているのか、さっぱり。

普段使ういろいろなもの、その在庫が少なくなり、
それが、すぐに手に入らない・・・

もし、見つけたら、「買い占め」しちゃいそうだ。

いやいやイケナイ、と、思いとどまると思うが・・・
絶対思いとどまる、って、自信もなくなってきた・・・

⭐️こんな、困ったときに、手を差し伸べてくださる方もいます。
 少ない在庫の中から、マスクを分けてくださったり・・・感謝

 nanaは、わんわんnanaですから・・・

 決して御恩は忘れません。
 次、お困りの時には、わんわんと尻尾を振って、馳せ参じます。