IMG_9279


ケンミンの焼きビーフン、これ、好き。
豚バラと、冷蔵庫の残りの野菜を入れて作るだけ。
簡単な割には、それなりに、いや、それ以上に、おいしい!

・・・

市販マスク、それなりに出回っているとの情報、あちこち。

いつかは、わたしも出会うことがあるだろうと思う。

やれやれ・・・

だが、だが、マスクについては、もう一つ懸念していることがある。

今から、梅雨のジトジト、夏の猛暑・・・
この時に、不織布のマスク、付けてられるか???

コットン100%の手作りマスクを差し上げた方から、
次のようなコメントをいただいた。

肌が弱くて、不織布のマスクは、長く付けていられない。
頬のところが擦れて、赤くなる・・・

でも、手作りのコットン100%のマスクなら、
頬のところの当たりが優しく、これなら、大丈夫だと。

なるほど・・・ そんな方もいるのね。

わたしも、肌は弱い方。
コットンの自作マスクなら、梅雨や真夏、まだ、少しはいいかも。
汗を吸う、優しいコットンなら、少しはいいかも。

いやいや、できるなら、市販のマスクの方が、いいかも。

ともあれ・・・

その時期まで、マスクがいる状況なのかしら?
できれば、夏前には、マスクが入らない状況になって欲しいけど。

どうなのかな?