IMG_9296


友だちに、パン焼いて〜〜〜と、お願いした。

「いいよ〜ん!」と、快諾してもらった。

この、パン粉が消えている、この、今、
わがままで、無理を言ったな、と、少し反省、もしたが・・・

そんなもん、ぶっ吹っ飛んだ。。。笑

今日の昼前、クール便で、パンが届いた瞬間に。。。

もう、もう、もう、思ってた以上の種類と量!

嫁のちぃ〜ちゃんと、二人で、大興奮!!!
踊り出すぐらい、の、大興奮!!!

パンをシェアした。
息子の家の方が、家族が多いから、半分プラスαのパンを渡した。

苺のシフォンケーキも入っていて、
それは、4人家族と、2人家族の、比率で分けた。

こういう、分けっこの時、わたしはフェアなのだ!

いや、パンの分け方は、フェアでないかも・・・苦笑

IMG_9297


今日は、暑くて、バテた・・・ バテバテだ・・・

帰りに、友だちの家に寄るつもりだったのに・・・
(友だちが、パンツを縫う布を買ったから、半分あげる〜
 と、昼に、LINEが来ていたのに・・・)

すっかり、忘れて、家に帰ってしまった。。。

家に帰って、とにかく、寝たいと思った。
ソファーに倒れ込み、寝た、たぶん、10分ほど・・・

のろのろと起き上がり、、、、、
洗濯を取り込み、、、、、

その時、「パン!」って、思った。

冷えた白ワインと、共に、パンを食べる。

生き返る。

ありがたい!

パンと白ワインと、そして、パンを焼いてくれた友だちに、
元気をもらった。

布を頼んだよ〜って、友だちにも、感謝!

感謝、感謝、感謝、うれしいよ〜〜〜

・・・

今、何かのプレゼントは、うれしいものだ。
たとえ、ほんの少しでも。

欲しいのは、「気持ち」「思いやり」なのだ。

だから、ちょこっとした「思いやり」を、送ろうと思った。