IMG_9372


日曜日のランチは、ベーグルランチ。
ノンアルコールビールを添えて。

日曜日、昼前の近所のスーパー、人が多く、三密!?とも思ったが・・・

ランチに食べる、焼き上がったばかりのベーグル、
それに挟む、クリームチーズとスモークサーモンが欲しくて。

スーパーは、拍子抜けするぐらいに、人が少ない。
ほっとしながら、買い物をする。

IMG_9366


人生初のベーグル作り、オット!

パンの先生が、ベーグルの形成の動画を送ってくれた。
それを、何回も観て、その後の、ベーグル形成。

何、観とったん! と、突っ込みたくなる・・・
 ・・・のを、ぐっとガマンしながら、横で、手本を示す・・・

が、久しぶりのベーグル、わたしも、できない

IMG_9367


黄色の矢印3つ、これ、オットの作品。
最初にしては、合格点以上、だと思う。

IMG_9369


ケトリング、焼く前にお湯で茹でる工程、
これも、やり方を言って、オットにやってもらう。

↑ 手先に、力がこもっているのが、見て取れます・・・笑

IMG_9371


焼き上がり!

形は、まだまだ、だけど・・・
味は抜群、食感もモッチモチ!

IMG_9378


月曜日の朝は、クリームチーズの上に、辛子明太子を乗っけて。
少し和風テイストのベーグル。

オット、次は、枝豆入りを作ると、張り切っている。

がんばれオット!
ベーグル焼ける男は、かっこいいぞ〜!

⭐️褒めて、褒めて、褒めまくって、育てます、オット(笑)