昨日、いつもより早く家を出た。
公園の草刈り後、飛び散った葉っぱ類を片付けるため。

涼しいうちに、掃除をしようと思って。
ちょっとだけ時間が早いだけでも、心地よく掃除ができる。

一昨日、公園の草刈りをしていた業者さん、
いつもよりも、きれいに掃除をしてくださっていた。

ありがたい。

それでも、残っている、散らばっている草をかき集めた。
きれいになって、ほっとする。

この勢いで、側溝の砂も掃除しようと思った。
が、
昨日に限って、掃除場所に、中国電力の工事車が止まっている。
公園の街灯の工事のようだ。

しょうがない、今日は、やめだ、と思った。

昼ごはんを食べて、昨日のブログをチェックすると・・・

けみちゃんのコメントに気がつく。

けみパパ(けみちゃんのお父様、親しみを込めて
ガードレールを磨いたり、側溝の掃除・・・好んで作業している。

自ら進んで、それも、好んで作業をしている・・・すごい!

わたしは、作業はするけど、仕方ない・・・渋々・・・
あ〜、わたし、人間修行が、まだまだ、足りない。。。

よっしゃ!!!と、
けみパパに触発され、午後から、砂の撤去、やることに決める。

一番暑い時間・・・
マスクは苦しいし・・・

けみパパに触発された割には、頭の中は、文句たらたら・・・
それでも、なんとかかんとか、作業終了。

マスク、暑すぎる!!!

と、終わった後、気がついた。
外での作業、それも、わたし一人。
って、マスク、いらなかったんじゃない!?

あ〜、わたし、「新しい生活様式」に、まだ、対応できてないわ。

事務所に帰り、クーラーをガンガン入れる。
冷たい麦茶を、大きなグラス2杯飲み干す。

落ち着いたところで、気分転換に、ウクレレを弾く。

ルイ・アームストロングの、What a Wonderful World
この名曲を、ぼちぼち練習し始めた。

あ〜、わたし、ウクレレも、まだまだ修行が足りないわ。

あ〜、あ〜、あ〜、
人生修行も、「新しい生活様式への対応」も、ウクレレ修行も、
まだまだ、足りないところばかり。

ぼちぼち、がんばろ、わたし・・・
ぼちぼち、がんばれ、わたし・・・


・・・ What a Wonderful World の歌詞 

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

 木々の緑 赤いバラ
 私とあなたのために 咲いている
 そして 世界はなんて素晴らしいんだろう と思う